同世代の30歳から40歳代が日頃気になる話題のニュースや情報をNOTEに記録するかのごとく紹介していきます。

やまそうNOTE

生活スタイル

出会いが欲しいあなたへ! お薦めマッチングアプリ3選 2019

更新日:

前回、昭和に生まれ、新たな元号を迎えるにあたり平成時代を独身で過ごすことを「平成ジャンプ」と紹介しました。

恋愛ホルモンを増やして「平成ジャンプ」を回避 恋せよ、アラサー女子

しかし、そんなこと言われても素敵な出会いがないから独身なの・・・

と考える男性のみならず、女性も多いのではないでしょうか?

スポンサーリンク

世の中出会い方は合コンやクラブ、同窓会など様々なシーンがありますが、最近ではマッチングアプリを利用した出会い方も多くなってきました。

一昔前では、ネットやアプリで知り合うなんて怖いという先入観がありましたが、アメリカでは、およそ3組に1組のカップルがオンラインで出会っていたり(USA TODAY調べ 2013年)、フランスではマッチングアプリを少なくとも1回使ったことがある人は人口の70%をも占めているそうです(エウリカ調べ 2018年)。このように世界的に見れば、マッチングアプリは普及しつつあります。

一方、日本においても、出会いの1位は「学校・職場」ですが、2位が「インターネット」です。

約5人に2人はマッチングアプリを出会いの選択として利用したい ※エウレカ調べ 2018

このように、マッチングアプリで新たな出会うことは、合コンや婚活パーティ、お見合いなどに並んで、ごく一般的になりつつあります。

では、どのようなマッチングアプリを利用すればいいのでしょうか?今回は、お薦めするマッチングアプリをご紹介します。

国内最大級の1000万人登録数 「Pairs(ペアーズ)」

pairs3

Pairs(ペアーズ)は、会員数1000万人、恋人ができた数延べ20万人の恋愛・婚活マッチングアプリです。

豊富な条件・価値観・相性でお相手を探せます

さすがに出会えれば誰でもいいというわけにいきません。タバコを吸わない人がいいとか、一緒にお酒が飲める人がいいなど人によって様々な条件があります。

Pairsでは、年齢、居住地など基本項目以外にも、結婚への意思、お酒、タバコなど細かい項目で検索することができます。また、幅広いコミュニティがあるため、趣味・価値観などの内面もわかりやすく、話題のきっかけにもなります。

さらには、最新技術を用いたAI(人工知能)をもとに、居住地・年齢・いいね!などの情報をもとに、お互いに魅力を感じる可能性を教えてくれます。

知らない相手に会うからこそ安心・安全宣言

マッチングアプリを利用する上で、抵抗になるのは、見ず知らず相手と連絡を取り合うことだと思います。しかしながらPairsでは、実名は表示されないのはもちろん、運転免許証など公的証明書による年齢確認などを行うため不正ユーザーが排除されており、安心です。この安心の裏返しこそが会員数1000万人の証ではないでしょうか。

しかも、Pairsでは信頼マークの証である「TRUSTe認証」を取得しており、個人情報セキュリティ面でも安心です。さらに、業界初の女性にとってはうれしい24時間365日のカスタマーケア・監視体制が整っています。

スポンサーリンク

いいね!からはじまる今どきの恋愛スタイル いいね婚「マリッシュ」

マリッシュ
いいね婚!マリッシュは、いろいろな恋活・婚活・再婚・出会いをサポートするマッチングサービスです。女性は基本無料で、男性は定額制でもポイント制でもお好きな方で便利に利用することができます。

実際に会うまでに雰囲気を感じ取れる機能

マリッシュでは、プロフ画像の他に動画でアピールできるため、お相手の動画も閲覧できるので、会う前からお互いの雰囲気を知ることができます。また、マリッシュ内だけの専用の音声通話ができますので、実際に会ってからミスマッチを防ぐことができやすくなりますので、女性も安心です。

失敗から出会いに躊躇した人にも優遇機能

一般的に婚活サイトといえば、初婚・独身・若者というユーザー層を連想しがちですが、マリッシュでは離婚歴有り、シングルマザー、年の差婚、地方婚と言ったマイナー需要にも全力で応えたサービスです。

実際に検索を行ってみると「3歳の子どもがいます」「数年前に離婚しました」と一般的な婚活サイトではマイナス要素となってしまいがちですが、オープンにすることによって現実的な婚活ができるとコア層に支持があります。

サイト運営側もバツイチ・子持ちの方にはポイント増量特典を付与するなど、優遇措置があるのも特徴でしょう。

スポンサーリンク

すれ違いを恋のきっかけに「CROSS ME(クロスミー)」

CROSS ME(クロスミー)
CROSS ME(クロスミー)はすれ違いを恋のきっかけにするマッチングアプリです。

都心住みの方におすすめ すれ違い機能とは?

クロスミーの最大の特徴は、「すれ違い機能」です。すれ違い機能とは、スマートフォンの位置情報を利用して、近くの人と繋がることが出来る機能です。ですので、人口の絶対数が多い、東京など都心では、このすれ違い機能を使えば、様々な人と出会える可能性があります。しかし、逆に考えれば、地方になるとこの「すれ違い機能」の能力の恩恵を受けられないといえそうです。

しかしながら、実際にすれ違った人とかしか出会えないと考えるとサクラは全くいないと考えられます。

ライトな出会いを求めるならおすすめ

出会える年齢層は男女とも20代と一般的なマッチングアプリに比べると若い年層に支持を得ています。そのように考えると彼氏・彼女はいるけど、異性の友達が欲しいなどライトな出会いを求めるならおすすめです。

スポンサーリンク

 

-生活スタイル

Copyright© やまそうNOTE , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.