税理士試験に合格した経験を中心に試験対策のノウハウを紹介。また、30歳〜40歳の男性が気になるトレンドも追いかけていきます

やまそうNOTE

生活スタイル

梅雨シーズン すぐ乾く 口コミで選ぶ アイロン・スチーマーおすすめ4選

投稿日:

やまそうです。長かったゴールデンウィーク10連休。7日から新たに出社という方も多いのではないでしょうか?新入社員のみならず多くの社会人が五月病にかからないか心配されています。

そんなときこそ、服装の乱れは気持ちの乱れと言い聞かせながら、スーツやシャツにシワ一つない姿で出勤してみませんか?そんなシチュエーションに役立つおすすめアイロン・スチーマーを紹介します。

スポンサーリンク

かけたままシワが伸びる ティファール アクセススチームプラス

ティファール(T-FAL) アクセススチーム プラスは服をかけたままシワを伸ばすことができます。アイロンをする際には、アイロン台を出したり色々大変ですが、朝の忙しい時間にトリガーを引くだけでシワが伸ばすことができます。

厚い生地や頑固なシワをのばす時などにターボモード(毎分平均20g)大量にスチームを出したり、シルクなどデリケートな素材の時などにデリケートモード(毎分平均14g)少なめにスチームを出すなど様々な素材や服に対応できるよう、2つのスチーム量を選択できます。

気になる商品の口コミ・レビュー評価は?

普段着にオックスフォードなどの綿100%のシャツをよく着るので、重宝しています。
私の場合は、日立のドラム洗濯機で風アイロンをして大まかなシワは取り除きます。
そしてシャツを着る前に、このスチーマーで仕上げる感じです。
もちろん、アイロンにはかないませんがカジュアルで着るのには充分シワが伸びます。
風アイロンせずにしわくちゃの綿100%のシャツは厳しいかも?

綿100%やポリエステル混合などのワイシャツなどに関しては問題なくシワを伸ばしてくれます
(自分はスチームターボで箇所によっては直に押しあてたりしてます)
麻などの生地のくしゃくしゃになりやすいものはさすがにこれだけでは伸ばしきれないので通常のアイロンがけが必要ですね

しわが取れます。匂いも取れます。ただ、水がたくさん入るのでその分重いです。

以上の口コミ・評価をみると、生地があらかじめくしゃくしゃなYシャツなどは十分なシワが取れず、本家のアイロンには敵わないようですが、綿100%やポリエステル混合などの素材は問題なくシワを伸ばしてくれそうですね。

また、水をたくさん入れるため、女性など腕に力が無い方には、長時間の作業は少し大変かもしれません。

スポンサーリンク

毎朝パリッと出勤 ツインバード工業 パンツプレス

毎朝の気分もパンツもパリッとさせたいなら、このツインバード パンツプレスがおすすめです。前面がガラスで、プレスしているパンツのシワの有無が一目で確認できるのもいいですね。

朝の身支度をスムーズにする便利な小物置きも付いています。忘れては困る携帯電話、カギ、財布等もまとめて置くことができ、かつズボンの臭いを消す消臭シートも付属しています。

気になる商品の口コミ・レビュー評価は?

良い点はやはり他のレビューにあるようにガラスで見えるので、引き延ばし、しわが出来ないようにできる。このため、重なったら解らないので、片足ずつしてます。
同種類製品と比較して値段が手頃の印象。
日本製の安心感もある。

悪い点は 他のレビューにあるように、プレスが弱く、しっかり型が出来ない印象、またオンのボタンがちゃっちい印象。

やはりガラスでシワが出来ていないか目視できるのが好評のようですね。日本製というも高ポイント。ただ、肝心なプレスが他の商品よりも弱いようです。ボタンが安っぽいのは・・・それは人それぞれですね。

大きくは満足です。買って良かった。
これまで、ビジネスホテルで使ったことかがある英国製、日本大手メーカー製より、格段に良い!
ガラス越しに、シワを修正せてからプレスできます。腰のあたりにつきやすいシワをキュッと引っ張り無くしてからプレスしています。
少々気になるのは、プレス時間が少し短いのと、スイッチの押し感。
時間は、間あけて二回かけることで対応。

高評価のようですね。やはりこちらでも気になるのがプレスですね。プレス時間が短いからプレスが弱いと感じるかもしれませんね。しかし、この方は二回かけることで解決しているようですね。

レビューを参考に購入しましたが、
使い方が悪いのか、プレスが上手く出来ません。
ガラス面は綺麗にのばせますが裏面は???
特に股の間、どうにかなら無いかと思います。

口コミ等、評価は良いので
今後、使いなれたら評価は変わると思います。

厳しい評価をみると、股の間など少し苦戦する方もいるようです。しかし、レビュー通り、全体的な評価はいいので、慣れてしまえばオススメな商品でしょう。

スポンサーリンク

アイロンじわも防ぐ パナソニック 衣類スチーマー

ハンガーにかけたままスチームを当てれば、アイロンじわも防げ、手早く簡単に使えるパナソニック 衣類スチーマーです。立ち上がり約24秒で忙しい朝にサッと使えるのもうれしいですね。

連続・パワフル&ワイドスチームで安定したスチームが続き、スチームボタンを押している間、最長約4分間水がなくなるまでスチームが出続けます。また、スチームが広がりやすいようにスチーム穴を配置しました。

気になる商品の口コミ・レビュー評価は?

自分が購入した決め手はデザインでした(笑)
もちろんデザインだけではなく、しっかり仕事をしてくれています!

『プラス点』
アイロンをかけることが好きな方におすすめ!
一度に大量の衣類とはいかないけれども、一人暮らしの方、一人分の衣類をやるにはちょうどいいかもしれません!
重量自体もそんなに重くはないため扱いやすいかなと思います。

『マイナス点』
家族全員分の洗濯物をとなるとキャパオーバーな気がします。水を何度も入れるはめになりそうかなと思います。

一人暮らしや衣類が少ない方にはオススメのようですね。ただし、アイロンをかけなければいけない衣類が多い場合には、普通のアイロンの方が良さそうですね。

立ち上がりが早く、使い方も簡単。
出かける前など、サッと使いたい時に便利なので重宝しています。

でも、メインのアイロンと考えるとシワを伸ばすパワーは正直物足りません。
サッと使いたい時用の簡易アイロンといった感じで使い分けるといいと思います。

立ち上がりが早いのは忙しい方にとっては魅力的なようです。やはり普通のアイロンのパワーには負けそうです。さっとシワを取りたいという簡易的使うのがベストのようですね。

かけたままアイロンが出来るところがいいです。しかしワイシャツの細かいシワや裾の方は難しい。水を何回か給水しないといけないことが不便。

やはり、最初は細かいところのシワを取るのは難しいかもしれませんね。水を何回か入れる必要があるみたいですね。

スポンサーリンク

プロの機械の長所を家庭にもってきた サンコー アイロンいらーず

シワを伸ばす乾燥機 アイロンいら~ずは、これ1台で、アイロンがけしなくてもシワが残らず乾くシャツ乾燥機です。シャツの形状にあった乾燥バッグに着させハンガーでひっかけます。

乾燥バッグに温風を送りパンパンに膨らませることで、パリッと乾燥&ピシッとシワ伸ばしができます。この専用の乾燥バッグは大、小2種類あります。

シャツのサイズがS~Mなら「小」、M~3Lまでの「大」と合わせて使うことができます。連続動作と180分までのタイマー機能もあり、通常洗濯のシャツを約30分で乾かすことができます。

気になる商品の口コミ・レビュー評価は?

小さな子供がいると日中アイロンがけする事が難しく、かと言って子供が寝た後の夜だと自分のやる気が起きず…。
雑誌でこちらの商品が特集されているのを見かけ、思ったよりも手が出しやすい価格だったので購入してみました。
結論から言うと、本当に買って良かった!
クリーニングに出したレベルまでには流石にいきませんが、私が自分でやったのとそう変わらない仕上がりでした。
難点を言えば音が結構大きく、また熱風もあるのでリビングや、1Kで使うのは厳しそうな所。我が家では物置がわりにしている部屋で使っています。他の部屋にいると音はほとんど気になりません。
ボタンのつけ外しの手間はありますが、アイロンをかける手間と比べると遥かに楽。もっと早く買えば良かったです。

少々、音が大きいのが難点ですが、手でアイロンを掛けるぐらいまでのレベルのしわが取れるみたいですね。小さいお子様がいる家庭にはオススメみたいですね。

以前からこんな商品があったらいいなと思っていたらナントあったのです!
ワイシャツのアイロンがけを毎週していましたが、購入後はしていません。
細かく言うと肩や袖の一部しわが残りますが、私はそれほど気にする方ではないため問題ありません。
マイナス点は
・ワイシャツのセット(製品の袖部分をワイシャツの袖に通すし、ボタンをすべて留める手間)
・通風音がそこそこ大きい(うるさい)

なんと、購入後、アイロンを使っていない方もいるみたいですね。ただ、ワイシャツのセットに少々手間があるかもしれませんね。やはり、音は気になるようです。

早速使用開始です。結構膨らみますが、なんかカワイイ!40分で使用しましたが襟までは乾燥しませんでした。でもこれからの梅雨の時期には大活躍する予感です。Tシャツやセーターも使用してみましたが、goodです。購入して良かった商品です。ありがとうございます。

乾燥させている見た目も良いようですね。お子様は喜ぶかもしれませんね。これからは梅雨のシーズンにも大活躍するかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?ゴールデンウィークが明けるとすぐ梅雨シーズンが到来します。梅雨シーズンとなるとなかなか衣類が乾かないなど悩みが多いかと思います。そんななかで忙しい生活の中で誰でも簡単にできるアイロン・スチーマーを紹介しました。

あなたの生活の忙しい時間を軽減できるお手伝いができたら幸いです。

-生活スタイル

Copyright© やまそうNOTE , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.