税理士試験に合格した経験を中心に試験対策のノウハウを紹介。また、30歳〜40歳の男性が気になるトレンドも追いかけていきます

やまそうNOTE

トレンド 生活スタイル

在宅テレワーク必需アイテム5選 パソコンが最大7%OFFで買う裏技紹介

投稿日:

新型コロナウイルス感染症の影響により今までの生活スタイルが大きく変わろうとしています。

私自身も税理士事務所にて勤務していますが、緊急事態宣言発令以降は在宅勤務に切り替わりました。また、不要不急の外出の自粛が求められるなか、飲食店での飲み会がオンライン飲み会へと切り替わっています。

いままで、会社や事務所にて当たり前に行っていた作業が、いざ家で作業となると思い通りにいかないことも多いのではないでしょうか?

今回はテレワークに役立つ必需アイテムを紹介します。

スポンサーリンク

在宅テレワークには揃えたい必須アイテム 5選

Office・光学ドライブもついて6万円以下で買えるノートパソコン

まずはテレワークを行う上で必要となるのがパソコン。会社により支給してくれる場合もありますが、中には自分で準備しなければならない場合もあるのではないでしょうか?

現在では、6万円だせば、性能が必要十分のパソコンを購入することができます。

ここで紹介しているHP 15-db0000は、6万円を切りながらもOfficeもついてきます(2020年4月30日現在)。また、キーボードが打ちやすいのはもちろん、テンキーも付いているのはありがたいですよね。

さらに、この値段にもかかわらず、光学ドライブがついているのは珍しいのではないでしょうか?

なお、ノートパソコンを買うならポイントサイト経由で購入したほうがお得になります。最後に紹介していますので、是非チェックしてみてください。

長時間見ていても疲れない約2万円で買える外付けモニター

テレワークで作業効率を下げないためには大きな作業スペースが不可欠です。ノートパソコンだと画面が小さく作業効率が下がります。そこでお勧めなのが外付けモニターです。

約2万円と格安での24型液晶モニターでありながら、目に優しい「テキストモード」やブルーライトの低減調整などの機能を備えており、ビジネス用途としては十分な性能があります。

なお、モニター1台だけでなく、複数台増設したい場合には、変換アダプタをつければ解決できます。

長時間付けていても疲れないWEB会議に必須なヘッドセット

テレワークやWEB会議を快適に行う上で必要なのがヘッドセットです。もちろんパソコンに内蔵のスピーカーやマイクもありますが、声が聞き取りにくかったり雑音を拾いがちとなります。

ここで紹介するJabraはデンマークのヘッドセットを扱う老舗だけあって、会話の音質も良く、周囲の雑音をあまり拾わないマイクを使用しているのでおすすめです。

いま流行りのBluetoothイヤホンも使えないことはありませんが、通話が続くと充電切れやノイズを拾いやすいというデメリットもありますので、仕事用で使うのであれば有線のUSB接続が安心です。

WEB会議時に生活感を隠すためのおすすめパーテーション

WEB会議を行う上で気になるのが、後ろに見える壁など。個室等であれば心配はありませんが、在宅ワークを行うスペースがない場合には居間などで行うしかありません。

私の妻も在宅ワークをしており、後ろなどを通るときはとても気を使います。

そこでおすすめなのが、パーテンションです。

パーテーションがあれば見せたくない生活感を全部隠すことができ、さらにすぐに片付けることができるため便利です。

ただし、遮音性はほぼ無いため、そこは家族の協力が必要ですね。

書類のやりとりはスキャンが必須 おすすめスキャナー

テレワークとなると書類のやり取りはデータ化が基本となります。そこで書類をデータ化するうえで必要なのがスキャナー。

created by Rinker
エプソン
¥10,002 (2020/08/11 22:35:20時点 Amazon調べ-詳細)

本来ならスキャナーを準備した場合、一定のスペースが必要となりますが、今回紹介するスキャナーであれば、縦置きもできるのでスペースをほとんどとらないため、おすすめです。

スポンサーリンク

ポイントサイト経由からのメーカー直販サイトなら最大7%OFFも可能

市販のパソコンではなく、せっかくならカスタマイズしたいと思うなら、メーカー直販サイトで買うのがおすすめです。

しかし、メーカー直販サイトでパソコンを購入するなら、直接、メーカー直販サイトに行くのではなく、ポイントサイト経由でメーカーサイトに訪れた方が絶対お得です。

私が実際に利用しているのが、ポイントサイト《ハピタス》です。

このハピタスは、お買い物やサービスのお申込みなど、様々な生活シーンでポイントを貯めることができ、貯まったポイントを現金やギフト券、電子マネーに交換できるポイントサイトです。


ハピタス経由でパソコンを購入した場合のポイント還元率は以下の通りになります(2020年4月30日時点)。

例えば、上記で紹介したHPであれば、ハピタスを経由すれば購入額の1.4%が還元されます。また、Dellであれば、なんと7.2%も還元できます。なお、日によって、キャンペーンにより還元率は変わりますので随時、チェックしてみましょう

もちろん、パソコン用品だけでなく日用品などの購入でもポイント還元できますので、めっちゃおすすめです。

スポンサーリンク

最後に

いかがだったでしょうか?今回は在宅ワークに必要なアイテム5選を紹介しました。

今回のコロナウイルス感染症の影響により新たなワークスタイルが浸透するかもしれませんね。

ただ、自粛・自粛で外出することもできず、運動不足にもなりがちになります。室内でもできる筋トレグッズを紹介していますので是非、参考にしていただけると幸いです。

-トレンド, 生活スタイル

Copyright© やまそうNOTE , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.