税理士試験に合格した経験を中心に試験対策のノウハウを紹介。また、30歳〜40歳の男性が気になるトレンドも追いかけていきます

やまそうNOTE

生活スタイル

GW10連休はレンタルキャンピングカー旅!おすすめ業者3選 2019年版

更新日:

やまそうです。ゴールデンウィーク10連休の予定は埋まりましたか?私は5月は仕事柄、非常に忙しく10連休返上で仕事を行う予定です。

私事はともかく、ゴールデンウィークは絶好な行楽シーズン。バーベキューやキャンプなど計画をしている人も多いのではないでしょうか?

今回は、キャンピングカーを使ったキャンプのすすめを紹介しちゃいます。

スポンサーリンク

キャンピングカーで旅に出かけよう

キャンプの目的や手段は様々です。キャンプはこうでなければいけない、という定義はありません。10人いれば10人なりのキャンプの方法があります。

もし、自然の中で家族や仲間と過ごす時間を、手軽に楽しみたいというなら、キャンピングカーの旅がおすすめです。

週末や大型連休は、観光地の多くのホテルや旅館が満室状態です。特に2019年のゴールデンウィークは10連休もあることから、予約を取ることは必至でしょう。

でも、キャンピングカーなら、好きな場所に行って泊まれることができます。

スポンサーリンク

意外とハードルが低い 誰もできるキャンピングカー旅

テントやタープを設営して、バーベキューするのもキャンプの楽しみと醍醐味ですが、誰もが、そのような野趣溢れる旅は誰もが得意なわけではありません。

でも、テント設営や火をおこすのは苦手でも、キャンピングカーなら車の中で寝られるのはもちろんですが、車体の脇からオーニングを引き出せば、日陰も作ることができます。さらに、小さいですがキッチンや冷蔵庫も完備しているのです。

スポンサーリンク

キャンピングカーを所有していたら大変!今はレンタルの時代

そんなキャンピングカーは、所有していたら大事です。キャンピングカーの購入費はもちろん、日々の駐車スペースなどの維持など管理が大変です。

しかし、今はキャンピングカーもレンタルできる時代なのです。ネットで借りる手続きを済ませたら、借りる時も返却の際も、自宅前に来てくれるサービスもあるのです。

実は一般的なレンタカーを借りるよりも簡単なのです。

スポンサーリンク

おすすめレンタルキャンピングカー業者 3選

「レンタル キャンピングカー」でネット検索すれば、様々なサービスを見つけることできます。キャンピングカーを借りるなら、以下のサイトがおすすめです。

全国の情報を網羅 レンタルキャンピングカーネット

レンタルのキャンピングカー情報が一覧できるサイトです。地域別に検索できるので、自宅周辺で利用できるサービスがすぐにわかります。

レンタル料金の相場は24時間で2〜3万円前後です。

自宅前で受取&返却が可能 CAMP IN CAR

関東や近畿エリアを中心に、各地で貸出拠点を持つ日本最大級のキャンピングカー専門サービスです。

レンタルできるキャンピングカーの車種が豊富なのはもちろん、プラス1000円で自宅前までの配車と引き取りサービスも利用できます。

会社帰りに借りて出発! オリックスレンタカー

キャンピングカーのレンタルサービスを提供している霞ヶ関ビル店では、ハイエースをベースとしたキャンピングカーをレンタルできます。

国会議事堂前駅や虎ノ門駅などからほど近く、会社帰りに寄って、キャンプに出かけやすいでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?大自然の中で、川のせせらぎを聞き、森にいる獣の気配を感じながら夜を過ごすのが、キャンプの醍醐味です。

そんなエッセンスを手間なく楽しめる究極の旅が、キャンピングカーでは、頑張らずに堪能することができます。

また、キャンピングカーで遠出するときは高速道路を利用するかもしれません。そのときは、高速道路で使えるウラ技3つをまとめた記事もあるのでこちらも参考にしてくれる幸いです。

-生活スタイル

Copyright© やまそうNOTE , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.