サイトのタイトルにあるように、ノートに日々、気付いたことを書くように情報発信していきます。

やまそうNOTE

生活スタイル

モンベル(mont-bell)でキャンプデビュー定番マストアイテム5選 2019年

投稿日:

やまそうです。先日の記事で2019年のゴールデンウィーク10連休でキャンピングカーを利用して旅のすすめを紹介しました。

でも、やっぱり本格的なアウトドアを楽しみたいというあなた。でも、アウトドアデビューするためにはどんな商品を集めればいいかわからないあなたに、世界でも稀有なアウトドアの総合ブランドのモンベル(mont-bell)の定番商品5選を紹介します。

スポンサーリンク

アウトドアの総合ブランドのモンベル(mont-bell)とは?

モンベルを知らない人はいないでしょう。1975年の創業から今に至るまで日本のアウトドアシーンを牽引し、利益だけにとらわれず、地域の活性化や災害ボランティアなど社会へ大きく貢献している企業です。

創業者、辰野勇氏の冒険心や遊び心が社業の発想の根幹にあり、物作りからイベント、現地でのガイドまですべてを自社で行っています。実は、この辰野勇氏は登山家としても名を馳せています。

ハイスペックでいて買い求めやすい価格の商品はもちろん、モンベルが独自に企画する様々なイベントも見逃せません。

大型ストアにはカヤックができる池を作るなど、知れば知るほど虜になるでしょう。今年からアウトドアデビューをしたい人は必見のブランドでしょう。

スポンサーリンク

初心者でも簡単に設営できるキャンプのマストアイテム5選

開放的なリビングスペースが魅力 クロノスキャビン 4型

クロノスキャビン 4型はタープ型のフライシートで居住空間が広いのが魅力です。リビングスペースのひさしはゆとりのある高さで、テント本体の就寝スペースとして圧迫感がない広さを確保しています。

独自のポール構造で設営は簡単です。ファミリーキャンプやオートキャンプなどで活躍するでしょう。本体用、ポール用、ペグ用のスタッフバッグが付属し、春から秋のキャンプに対応しています。

 

高さが3段階に変えられる優れ物 マルチフォールディングテーブル

マルチフォールディングテーブルは、独自の「ハイローザシステム(特許出願中)」でコンパクトに折り畳め、チェアの高さや用途に合わせて、天板の高さを三段階に変えることが優れものです。

フレームは軽量かつ強度に優れたアルミニウム合金です。天板はリバーシブル仕様で耐水性、耐候性(気候の変化への耐性)に優れた素材です。しかも簡単に組み立てられる、2~4人用サイズです。

 

パッド入りで快適な座り心地を実現 ベースキャンプチェア

ベースキャンプチェアは付属のスタッフバッグにコンパクトに収納できる折り畳み式チェアです。座面と背もたれはパッド入りで、長時間でもゆったりと快適な座り心地が楽しめます。

樹脂製のアームレストには可動式のカップホルダーが付き、背面にはスタッフバッグや小物が入れておけるポケットもあり、使い勝手抜群です。色はブルーブラックも展開しています。

 

 

 

周囲を明るく照らしてくれる温白色LED パワーバンクランタン

パワーバンクランタンは白色と電球色の中間の温白色LEDを使用した大光量600ルーメンのUSB充電式ランタンです。

可動式シェードだから使わないときはコンパクトに収納できます。底部にフックが付き、テント内につり下げて使うことができます。

6400mAhのリチウムイオン電気内蔵で、予備のモバイルバッテリーとしても使用可能です。

 

超快適な寝袋のフラッグシップモデル ダウンハガー900 #3

ダウンハガー900 #5は、卓越した保温性と軽量性を併せ持つ、900フィルパワー超高品質ダウンを、世界最高レベルの超軽量・極薄素材7デニールバリティクエアライト素材に封入。

伸縮性に優れたスーパースパイラルストレッチシステムが快適な寝心地を約束してくれます。夏の高山から冬の低山キャンプまで、一年を通して使えるバランスのいいモデルです。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?今回はキャンプに必要なマストアイテム5選を紹介しました。

モンベルは世界でも稀有なアウトドアの総合ブランドです。何かアウトドアスポーツを始めたいと思ったら、モンベルに行けば全てが揃います。

今回のゴールデンウィークは10日連続です。この長期連休を利用してアウトドアデビューしてみましょう。

 

-生活スタイル

Copyright© やまそうNOTE , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.