サイトのタイトルにあるように、ノートに日々、気付いたことを書くように情報発信していきます。

やまそうNOTE

生活スタイル

新幹線を25%割引で乗れる方法?節約して素敵な国内旅行しませんか?

投稿日:

前回、ゴールデンウィークにレンタカーを借りてお得に旅行をする方法をお伝えしました。

ドライブは自由気ままに移動できることが魅力ですが、ゴールデンウィーク時の行楽シーズンで困るのが渋滞です。せっかくの旅行で渋滞にはまるのちょっとと考える方に朗報です。

新幹線などの電車を利用したお得な情報をお伝えします。

スポンサーリンク

東京ー大阪を新幹線でお得に移動するウラ技

東京〜大阪間の移動手段として、もっともポピュラーなのは東海道新幹線でしょう。安く乗りたいなら所要時間は約4時間と長いが、各駅停車の「こだま」を選ぶのが定石です。

こだまへお得に乗るうえで絶対外せないのが、JR東海ツアーズの片道限定プラン「ぷらっとこだま」です。

「ぷらっとこだま」で利用できる列車や区間が限定されますが、普通車指定席で通常料金より20%以上も安く買えるのは大きな魅力でしょう。さらに、より快適に乗りたい場合には、1500円の加算(東京ー新大阪)でグリーン車に変更できます。

注意点ですが、「ぷらっとこだま」は切符ではなく、あくまでツアープランです。席移動や途中乗降、予約後の変更ができないなどの利用制限や区間設定があるので、詳細はホームページで確認するしましょう。

スポンサーリンク

新幹線にいつでも25%引きで乗れる超お得な方法

帰省や旅行、出張などで新幹線に乗るとき、定価でチケットを買うのは非常にもったいないです。年末年始やお盆、さらにゴールデンウィークなどの混雑シーズンでも関係なく、新幹線に安く乗る方法があります。

それは、JR東日本や北海道の新幹線・特急列車のチケット予約サイト「えきねっとトクだ値」からの購入です。

ここから買うだけで安くなるだけでなく、13日前までの申込み「お先にトクだ値」で25%の大幅割引も可能となります。さらに「駅レンタカー」まで割引と、お得が満載なサイトです。

スポンサーリンク

名古屋から関西圏の観光なら「近鉄週末フリーパス」

京都や難波、吉野などの関西圏の主要な観光名所のほか名古屋まで広く網羅している近畿日本鉄道が3日乗り放題となる素敵なフリー切符があります。

総営業キロ数が500キロを超える、日本最長私鉄の近鉄が4100円で3日間乗り放題になります。しかもこの3日間の有効期間には土日を含むので週末の観光に最適です。

スポンサーリンク

移動手段を安く抑えたら、宿泊施設をグレードアップするのも

上述で賢く移動手段を抑える方法をお伝えしました。せっかく抑えた金額で宿泊施設のグレードアップするのもいいかと思います。そので助けとなるのは国内旅行予約サイトのるるぶトラベルです。全国13,000軒以上の宿泊施設の予約が可能な国内旅行サイトです。

当日予約や今だけのるるぶトラベル限定プランもあります。 電車以外の移動手段以外でも航空券やレンタカーと宿泊のセットでさらにお得になります。温泉旅館からビジネスホテルまで 目的に合わせて簡単検索できます。大手旅行会社が運営しているから安心です。

 

-生活スタイル

Copyright© やまそうNOTE , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.