同世代の30歳から40歳代が日頃気になる話題のニュースや情報をNOTEに記録するかのごとく紹介していきます。

やまそうNOTE

トレンド

今注目のサブスクリプションとは?サブスク注目サービス5選 

投稿日:

2019年に入り、サブスクことサブスクリプションという言葉を良く聞くこととなりました。このサブスクリプションとは、「製品やサービスなどを一定期間利用する事に対して、代金を払うシステム」という意味を差します。

今や様々なサービスに取り入れられているサブスクですが、今後も色々なサービスに派生していく模様です。今回は、今後注目されるサブスクについて紹介します。

スポンサーリンク

今注目されているサブスク!今後も様々なサービスに派生!?

毎月、一定額を支払うことでサービスを受けられるサブスクリプション。サブスクリプションでまず、思いつくのが、Apple MusicやAmazonプライムなどの音楽や動画の配信サービスではないでしょうか?

このサブスクリプションは音楽・動画配信サービスのみならず、日用品、高級品や嗜好品まで急速に広がっています。そして今、注目されているのが顧客のニーズに合わせてサービスを変化させる進化形のサブスクです。

サブスクリプションサービスはいかに柔軟に対応できるかが、成功のカギになりそうです。成功のカギのヒントになるであろうサービスを紹介します。

スポンサーリンク

食べ放題プラン開始で加入者急増!【POTLUCK】

2日で1000人増するなど注目のPOTLUCKです。このPOTLUCKでは、ウェブで注文し店舗に受取りに行くだけという、渋谷を中心に展開するランチのテイクアウトサービスです。

月額で30日間有効のチケットを購入するシステムですが、食べ放題プランを始めたところ登録者数が倍増となりました。

今は、渋谷・恵比寿・代官山・表参道エリアからのサービススタートですが、続々メニュー追加&エリア拡大予定ですので今後注目するサービスです。

スポンサーリンク

プロのコーディネートでワンランクUP 【airRoom】

こちらも半年で会員数が約1万人に突破の注目サービスair Room。家具は購入も買い換えも手間がかかりますが、そんな悩みを一気に解決する月額制家具レンタルサービスです。

初期費用、配送・組み立てなどすべて無料で、最短1ヶ月、月500円から借りることができます。しかも、プロが選んだパッケージレンタルもできるので、おしゃれなあなただけの部屋を実現できます。

スポンサーリンク

着けたい時計をオーダーできる!【バイセルハント】

申込数想定の200%超えのバイセルタント。ロレックスやウブロなど超高級ブランドのみを取り扱う腕時計レンタルサービスです。

オーダーすると、精鋭ハンターが出張買取などを駆使して1週間から2ヶ月で調達してくれるシステムが話題になっています。そのハンターからの進捗報告もあり、時計を待つワクワク感が楽しめると違う意味でも人気があります。

スポンサーリンク

驚きの0円プランも!【FLOWER】

「花のある暮らしを簡単に」がコンセプトの生花のサブスクリプションサービスです。送料のみでお花が1輪届く0円プラン(送料別)がインパクトが大です。

万一、花が枯れていたら無料で再送もしてくれます。招待した人もされた人も1回無料になるサービスで、アプリダウンロードが増加中です。

スポンサーリンク

渋谷、池袋と続々新店オープン!【じぶんdeエステ】

業界初の定額制通い放題セルフエステとして人気が急上昇中のじぶんdeエステ。インスタフォロワーも1.4万人と急上昇中です。

その集客力を買われてか新宿マルイアネックスに本店を移転し、2019年に入り渋谷・名古屋・池袋と次次に進出しています。

最新の高級マシンが使い放題と、有名人や人気インフルエンサーがSNS発信したことで人気が加速しています。

さいごに

いかがだったでしょうか?今までは音楽配信サービスを中心に広がっていたサブスクリプションサービスですが、上述のように様々なサービスに広がっています。

もしかしたら、新しい発想であなたの手がける仕事やサービスにサブスクリプションを導入することによって、新しいイノベーションが生じるかもしれません。

言わずとも新しいサービスの形態として注目です。

-トレンド

Copyright© やまそうNOTE , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.