税理士試験に合格した経験を中心に試験対策のノウハウを紹介。また、30歳〜40歳の男性が気になるトレンドも追いかけていきます

やまそうNOTE

健康・美容

自宅で手軽に筋力アップ!部屋でもできるおすすめ最新筋トレグッズ6選

投稿日:

筋肉をつけるためには筋力トレーニングが欠かせません。しかし、スポーツジムに通ったりするのは予算的に難しかったり、通う時間がないほど忙しい方もいるでしょう。

今回は自宅で手軽に筋力アップができる最新筋トレグッズを紹介します。

スポンサーリンク

ローラーで全身を伸び縮み La-VIE STOP! 腹筋ローラー

ここを鍛えたいならおすすめ

お腹・背中・上腕

両手で持ったローラーを転がしながら、体を前に倒したり戻したりして伸び縮みを繰り返すことで主に腹筋を鍛えます。

筋肉をしっかりと負荷をかけるためには、肘を常に伸ばしたままで転がすのが大事です。両膝をついた状態で使っても十分に鍛えることができます。

ストッパーが付いているため、前方に伸びる際に手首を内側に返すとローラーが止まります。そこから腕を引き戻してく動作に移りやすくなります。

また、普通に腹筋を何百回するより腹筋ローラーを5分する方が圧倒的に腹筋にも腕にも効きます。

スポンサーリンク

腕を鍛えながら有酸素運動するなら バーンマシン2

ここを鍛えたいならおすすめ

腕全体、お腹

回転するグリップが2つつながった形状のバーンマシン2。両手で握って腕をクルクルと回したり、持ち上げながら手首をひねったりして使います。

この回転の動きは、腕の筋トレと同時に有酸素運動にもなります。グリップ回転の負荷の調節や重りの着け外しができるので、様々な強度でのトレーニングが可能です。

スポンサーリンク

水の負荷で運動効果アップ TAIKAN STREAM STANDARD

ここを鍛えたいならおすすめ

腹全体・太もも・体幹(インナーマッスル)

水を入れた器具を抱えたり持ち上げたりしながら、様々な動作を行います。水の動きが負荷となり、腹筋をはじめとした体幹(インナーマッスル)が鍛えられます。

抱えて上半身をひねることにより、さらに脇腹を刺激することが出来ます。

コレは普通の腹筋だけでは鍛えづらい腹横筋と腹斜筋に刺激を与えるのに便利です。ふだんから腹筋をしている方でも、タイカンストリームを使った翌日には、普段と違う箇所に筋肉痛が出るでしょう。

スポンサーリンク

押す、引くの様々な動作で上半身も下半身も鍛えられる OYOパーソナルジム

ここを鍛えたいならおすすめ

腕・肩・胸・背中・脚・尻

このOYOパーソナルジムは、適度な負荷をかけながら押す、引くの2通りの動作ができます。腕の他にも、押す動きで胸の筋肉、引く動きで肩の筋肉なども鍛えられます。

また、使い方によって背中や脚、尻など様々な部位のトレーニングも可能です。下半身の運動をする際には付属の足首ベルトを使います。

引っ張りの負荷があることで、自重トレーニングでは鍛えにくい部位も効率良く動かすことが出来ます。負荷パーツを付け外しして強度の調節が可能です。

スポンサーリンク

とにかく腹筋を鍛えまくる アブクラッシャー

ここを鍛えたいならおすすめ

お腹全体

腹筋を鍛えるマシーンがアブクラッシャーです。斜めに乗って腕で体を支えた状態で、膝を引きつけながら腹部を丸める動作を繰り返します。

負荷は角度により3段階です。特に腹筋の中でも、特に下腹部によく効きます。かなりきつい運動ですので、一般の人なら10~15回程度から始めれば大丈夫でしょう。

スポンサーリンク

縦横無尽に転がるローラー スパイダーマッチョ

ここを鍛えたいならおすすめ

胸、腹、腕、肩、脚、尻

スパイダーマッチョは2つで1セットです。自在な方向に転がるローラーが付いており、両手を載せて床を滑られながら体を倒していくことで、胸や腹、腕が鍛えられます。

手を前方に伸ばす動きで腹筋が鍛えられたり、使い方の自由度が高く、片足を乗せて横に滑らせながら体を沈める動作で太ももや尻を鍛えるといった応用も可能です。

さいごに

いかがだったでしょうか?今回は自宅でもできる筋トレグッズを紹介しました。梅雨で外出できない時期に家でゴロゴロしがちですが、そのときこそ、筋トレグッズを用いて筋トレをしていきましょう。

やまそうNOTE
 
やまそうNOTE
https://sou-rich.com/2019/05/06/1-55/
税理士試験に合格した経験を中心に試験対策のノウハウを紹介。また、30歳〜40歳の男性が気になるトレンドも追いかけていきます

また、筋トレグッズで筋トレをいじめ抜いた後は高品質のたんぱく質により筋肉をつけることができますので、ぜひ、筋トレと共にプロテインをとりいれていきましょう

 

-健康・美容

Copyright© やまそうNOTE , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.