愛知県名古屋市の30代MBA税理士がお届けする税務・経営のみならず日頃の生活に役立つ情報が満載

愛知県名古屋市のMBA税理士 やまそうNOTE

健康・美容

高麗人参がもつ疲労回復効果とは? おすすめサプリ3選の口コミも紹介

更新日:

やまそうです。美や健康のプロ達やの話題をかっさらっているという高麗人参。一度は名前を聞いたことはあるのではないでしょうか?

「高麗人参」の歴史は古く、紀元前1世紀の中国の文献にもその薬効について書かれています。それほど古くから有効性が知られていた高麗人参ですが、実はまだ解明されていない効果がたくさんあるといわれています。

そのため現代でも、高麗人参の有効性について、韓国、中国、日本などさまざまな国の研究者達が、日々新たな研究を行っており、次々にその有効性が科学的に立証され、それに伴い、新たな可能性も生まれています。

今回は、そんな高麗人参の効果とそれに伴う副作用はどんなものがあるのか、そして高麗人参の成分を効率よう摂取できるオススメしたいサプリを紹介します。

スポンサーリンク

生命と健康を維持する上で重要な信号の一つ 疲労とは

疲労とは

疲労とは「身体的あるいは精神的負荷を連続して与えられた時にみられる、一時的な身体的および精神的作業能力の質的、あるいは霊的な低下現象」と定義できます。

疲労は痛み、発熱と並んで生体の3大アラームと言われ、身体にとって生命と健康維持する上で重要な信号の1つです。慢性的な疲労感を「ただの疲れ」と軽く考える事は非常に危険なのです。

疲労の種類

疲労には、身体的な疲労と精神的な疲労があります。そして、私たちが疲労に襲われると次のような変化が生じます。

  • 刺激に対する反応時間が遅くなる
  • 思考力が低下し、注意力が散漫になる
  • 動作が緩慢で、行動力が低下する
  • 自律神経に異常が起こる

疲労のメカニズム

最近、疲労のメカニズムについての研究が積極的に行われ、現在では次のようなことが疲労のメカニズムとして提唱されています。

生物は生命維持に必要なエネルギーを得るために、絶えず酸素を消費しています。これらの酸素の1部は代謝過程において、活性酸素と呼ばれる反応性が高い状態に変換されます。

通常、活性酸素は生体が本来持っている活性酸素消去システムによって速やかに処理されますが、オーバーワーク状態なので活性酸素が大量に発生する状況下では十分に処理しきれないことがあります。

こうした過剰な活性酸素によって細胞内のミトコンドリアの電子伝達系が阻害され、ATP産生能が低下することによる細胞機能低下や組織損傷が生じ、その結果、疲労感や身体的パフォーマンス低下などの疲労状態が発生すると考えられるのです。

これまで、疲労の原因物質は乳酸であり、これが筋肉にとどまることによって疲労を感じるとされてきました。しかし現在では逆に、乳酸は脳神経系では重要なエネルギー源であり、披露した筋肉を早く回復させる物質であることがわかってきています。

スポンサーリンク

高麗人参の総合的な力で根本から疲労を改善し予防

私たちは、疲れを感じた時、お風呂に使ったり、マッサージを受けるなどをします。しかし、これらは局所的で一過性の解決策に過ぎません。

溜まった疲れを取り除き、さらに疲労予防できるのが高麗人参なのです。疲労の回復、予防に高麗人参がどのように作用するか簡単に説明しましょう。

元気の素、副腎皮質ホルモンの分泌を促進させるとともにストレスを緩和する

副腎皮質ホルモンの分泌が少なくなると、疲れがひどくなります。高麗人参は脳下垂体に働きかけ、副腎皮質脂肪ホルモンを介して副腎皮質ホルモンの分泌を促進させ、疲れている臓器に対して積極的に疲労回復を促しますが、過剰分泌には抑制作用を有します。これによりストレスホルモンの分泌をコントロールして、ストレスを緩和させます。

胃腸を元気にさせ、食欲を増進させる

消費した分のエネルギーを新たに補給するには、栄養分を吸収する胃腸を元気にしておくことが重要です。高麗人参は自律神経のバランスを調節することで胃液の分泌を正常化させ、また便秘の解消作用などにより町を元気にし、食欲を増進させます。

肝臓や腎臓の機能を強化させる

体が常に老廃物を捨て、新たに栄養を行き渡らせるためには、肝臓や腎臓の機能が正常に働くことが極めて重要です。高麗人参はこれらの機能を改善する働きがあります。

造血作用や血液粘度低下作用がある

高麗人参は赤血球を増やす作用や血液粘度を低下させる作用があり、これによって新鮮な酸素や栄養を体の隅々まで運ぶことができ、疲労が早く回復します。

高麗人参には、以上のような働きがいにも多くの効能があり、それらの総合力で疲労を根本から取り除く作業があるのです。

スポンサーリンク

J'sKami高麗 テレビショッピングで絶大な人気の高麗人参サプリメント

溜まった疲れを取り除き、さらに疲労予防できるのが高麗人参。では、どのように高麗人参を摂取していくのがベストでしょうか。やはり一番とりやすいのはサプリメントでしょう。ここでオススメしたいのが、J'sKami高麗です。


「J's Kami 高麗」には韓国プンギ産のプレミアム高麗人参エキスをぎゅっと凝縮した粉末を飲みやすいカプセルになっています。

高麗人参に含まれる健康成分「ジンセノサイド」が1カプセル(250mg)あたり25mgも含まれています。
高麗人参サプリは沢山ありますが、ジンセノサイドの含有量は個々に違い、また、含有量を明記しているものは非常に少ないといえます。。

是非、ジンセノサイドの含有量を比べてみてください。

J's Kami高麗 をオススメする理由とは

テレビ通販で18分で1,850個完売の実績があるJ's Kami高麗。人気の裏にはちゃんとした実績があります。

オススメする理由

    • 高品質な1番搾りの紅参エキス100%のみを使用。圧倒的な高濃度を実現しています。
    • 「美容効果」高麗人参には健康なお肌に必要不可欠なミネラルやビタミンが豊富に含まれており、それらの栄養素がサポニンの作用によって全身に隅々まで運ばれ健康なお肌を保ってくれます。
    •  カプセルにはジンセノサイド(高麗人参サポニン)250mg粉末配合。(生の高麗人参換算約15g分)毒性、副作用が無く安全な成分です。
    •  飲みやすいカプセル状で健康成分を余すことなくお手軽に摂取。

J's Kami高麗 の口コミ・評判は?

実際に、「J's Kami高麗」を購入された方の口コミも気になりますよね。J's Kami高麗の愛用者のリアルな感想がありますので、一部紹介します。

テレビショッピングよりも安くて良かったです。この商品はかなり良いですよ〜

AMAZON購入者レビューより

自律神経の乱れからか、夜中に目が覚めて連続した質の良い眠りができなくなり服用を始めました。少し涼しくなったせいもあると思うのですが、よく眠れたような感覚があるのでしばらく続けてみようと思います。サプリとしては高額ですが、身体のために…と思います。

楽天購入者レビューより

二人の男の子の子育てや家事をしながら日中はパートタイムで働いている毎日です。主人の仕事が不規則な為、それに合わせた生活を送っており、疲れがたまっていく毎日でした。商品を飲み始めて二週間経ちだるさがなくなったので、朝起きるのが楽しみになりました。

公式ホームページ 40代女性

口コミを見ると、今まで疲れからか朝起きるのがつらかったのが、J's Kami 高麗を摂取することで朝だるさがなくなったと実感を感じるようですね。

 

スポンサーリンク

白井田七 生活習慣のサポートに和漢サプリ

2009年から発売のロングセラーの白井田七。30代~50代の方で様々な数値が高い方、更年の方におすすめの和漢植物「田七人参」98%をたっぷり使用した健康食品です。

田七人参は有機JAS認証を取得した原料のみ使用し、有機玄米を2%決着剤代わりに使用し、飲みやすい錠剤タイプに仕上げました。

健康成分のサポニンはじめ、田七ケトン、アミノ酸19種類、ビタミン、ミネラルなどぎっしり入ったマルチサプリメントです。

白井田七のオススメする理由とは

田七人参は健康づくりで注目の成分"サポニン"が、高麗人参の約7倍含まれており、慢性的な不調に効果があると言われています。

  • 健康診断や検査の数値が良くない
  • 調子を崩しやすくなった
  • 末端の冷たさが気になる

といった悩みなど、その作用・効果は多岐に渡ります。つまり、副作用が少なく穏やかに体の調子を整えるのが特徴です。

白井田七の口コミ・評判は?

初めて飲みましたが、とにかくその効果に驚きです! 飲み始めて4日目で、なんと杉花粉症の症状が全く出ていないことにふと気づき、え!?まさか!?白井田七のお陰!?とビックリ。 この時期毎年憂鬱でたまらなかったのに、マスクなしで余裕で外出できる奇跡。。 そもそもの動機は子宮筋腫への効果を狙ってなのですが、疲れを感じないと言いますか、なぜか無駄に(笑)元気になっていたり、とにかくこれはすごいと思います! 実家の高血圧の母にも分けてあげたら、なんだか良さそうだとのことで、また近々リピートする予定です。

Yahoo!ショッピング 購入者より

転職後の忙しさにかまけて、一年近く飲まなくなっていました。しかし、体調のだるさがひどくなり、いよいよ本格的な更年期障害なんだなと悲しくて、でも、なんとかして、しのがなければ仕事も続けられないくらいの状態でした。その時、田七人参サプリのことを急に思い出しました。以前飲んでいた時は更年期予防のつもりでしたが、本格的な更年期障害と思われる今、飲まないといけないのでは!と思い立ち、残っていた錠剤を飲んでみました。思い込みなのかもしれませんが、その日の夕方頃には不安感などが軽減されてきたように感じました。
このだるさや不安感が少しでも軽減したいので、復活して飲みます。

楽天 購入者より

免疫力を高めるのに良いと聞いて購入してみました。飲み始めて1週間ほどですが、身体の調子が良いです。漢方は即効性がないと聞きますが、一度飲み忘れた時になんか調子が良くなかったので、飲むことで効果があるんだろうと感じています。病気と上手に付き合っていくためには、免疫力アップは欠かせないので、これからも期待して飲んでみようと思います。

AMAZON 購入者より

スポンサーリンク

紅参タブレット 世界売り上げ10年連続No.1高麗人参

紅参タブレットは、摂取しやすく、携帯にも便利な100%紅蔘粉末タブレットです。紅蔘本来の苦みを感じたければ、噛んで、苦味を避けたければ水やお湯でお召し上がりになれます。


紅参タブレットのオススメする理由とは

紅参タブレットは、16年に1度しか収穫できない6年根高麗人参だけを100%使用しています。6年根だから実現できる圧倒的なサポニン含有量を誇ります。

韓国が認めた高麗人蔘ブランド「正官庄」の摂取しやすく、携帯にも便利な100%紅参粉末タブレットの製品 です。

紅参タブレットの口コミ・評判は?

急に体調を壊してしまって実家で休養していた時、韓国の友人がお見舞いに正官庄の紅参製品を持ってきてくれました。
飲んでみたらよかったので、しばらく友人に頼んで送ってもらいましたが、さすがに回数重ねると申し訳なくなり、自分で買って飲むことにしました。
いろんな製品を見比べて、紅参100%だし値段的に手頃でいいかと思い、タブレット定期コースを申し込んで半年になります。
紅参を飲んでから、急に体調を壊すことは一度もありません。これからも続けるつもりです。

30代男性

5年近く愛飲しています。きっかけは肩と首の凝りを解消すべく高麗人参を探して品質と誠実な対応で選びました。寝る前と起きてすぐに2粒ずつ、効き目は数日で現れ、5年間、凝りの悩みは全く無くなり接骨院のマッサージにも行かなくなりました。肩凝り、首凝りで悩んでいる方に是非試してみて欲しい本当に良い物です。

AMAZON購入レビュー

スポンサーリンク

さいごに

いかがだったでしょうか?今回は誰もが悩みにもつ疲労回復に最適な高麗人参の効能とサプリメントを紹介しました。

たかが疲労ですが、過労死という言葉があるほど、時には命を奪う可能性もあります。疲労と上手く付き合っていくためにもサプリメントなどを上手く摂取していきましょう。

-健康・美容

Copyright© 愛知県名古屋市のMBA税理士 やまそうNOTE , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.