サイトのタイトルにあるように、ノートに日々、気付いたことを書くように情報発信していきます。

やまそうNOTE

生活スタイル

新生活を迎えるためネットとウラ技で誰よりも安く家電製品を買う方法

投稿日:

やまそうです。2月ももう終盤となり、卒業式シーズンを迎え、社会人・進学など春から新生活を迎える方も多いのではないでしょうか?新生活を迎え、引っ越しをして新居で必要なのが家電製品。以前から使っている物を引き続き使うのも手ですが、新生活を迎えるからこそ新しい家電製品を使いたいものです。今回は、誰よりも安くお得に家電製品を買えるお得は方法を伝授します。

スポンサーリンク

ネットで最安を見つける王道「価格.com」

ネットで最安の家電を購入したいときに、まず目を通すのが、言わずと知れた「価格.com」です。

しかし、ただ最安値の商品を見つけるだけでは価格.comの全てを使いこなしたとはいえません。まだまだ知られていない機能がありますので、きっとあなただけの掘り出し物に出会えるかもしれません。

とにかく安いモノを探しているなら 訳あり家電を物色しよう

価格.comは実は新品の商品だけではなく、中古品やアウトレット品も検索ができます。それが「価格.comアウトレット」です。

この「価格.comアウトレット」では、箱キズ、外箱開封済みや展示品など製品自体に問題はないもののちょっとした訳あり製品をお得に買うことができます。ですので、新生活を迎えるけどお金が無い、または型落ちでもいいけどなるべく新製品を使いたいと人には重宝すること間違いないでしょう。

既に欲しいものが決まっているなら 底値を狙って購入しよう

もし既に欲しいものが決まっているなら値下がりや価格変動を知らせてくれるサービスがあります。

製品ページの右上に表示されている「お気に入り登録」をクリックして、マイページ(事前会員登録が必要)に製品を登録しましょう。

購入したい指定した金額以下になったとき、最安価格に一定以上の変動があったときなどに通知が来るように設定が出来ます。

 

ちなみにその通知はメールのみならず、LINEやブラウザに通知にも対応しているため、メールを見逃してしまったという初歩的なミスも防ぐことができます。

スポンサーリンク

実は超穴場?各メーカーの公式ストアには価格.comにはない激安品がある

意外と最安値の盲点となっているのが、メーカー公式のオンラインストアです。偏見にも高いイメージがあるかもしれませんが、それは大きな間違いです。激安のアウトレット商品がゴロゴロ転がっているのです。

しかも、製造元がチェックしていることからアウトレット商品でも信頼度は絶大でしょう。オンラインストアが価格.comに掲載していないケースも多いため、ぜひ公式ストアもチェックしてみましょう。

スポンサーリンク

価格.comの最安値以下で家電量販店で購入することができる

これは、実際に私が結婚を機に家電製品を購入したときのウラ技です。家電量販店の多くで他店の価格よりも高ければ、安くするという看板を見たことがないでしょうか?実はこれ、実店舗だけでは無く、インターネット上の店舗でも対応可能な場合があるのです。

私も疑心暗鬼で価格.comで最安値の商品が載ったページをプリントアウトして、インターネットの店舗で長期保障をつけた価格を店員さんに提示したら、他の家電量販店に行かないことを条件に価格.comでの最安値より数千円安く購入することができました。

その時、購入したのが、液晶テレビ、ブルーレイHD、ダイソンの掃除機です。新生活を迎えるにあたってまとめて購入する場合には、家電量販店での交渉はスムーズに進めることができるかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

家電製品はネットや価格.comでの便利なツールを使えば誰でも最安値で購入することができます。新生活を迎えるために様々なシーンで出費は必至です。賢く節約して新生活の門出を迎えましょう。

引っ越し業者も誰よりも安く探すならこちらの情報もお役に立つでしょう。

引っ越し難民にならぬよう早めに行動に移しましょう。

スポンサーリンク

-生活スタイル

Copyright© やまそうNOTE , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.